第二回玉露新茶&日本酒の会


昨日は待ちに待った手島邸玉露新茶&日本酒の会。

ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました。


朝から(正確には昨日から)仕込みや道具の準備で大忙し

19時スタートに間に合うように16時搬入でバッタバタでセッティング。


下の写真はゲストが集り始めました。19時ちょっと前。



国体道路沿いで浴衣でバーベキュー。

行き交う人たちの熱い視線を感じながら美味い日本酒を呑む。

夜風も気持ちよく会話も弾む。

出来ることなら自分も参加したかった。無念。


会場を提供していただいたマキハウスの方々には感謝の気持ちでいっぱいです。

本当に有難う御座いました。



開場してからは写真が一枚も撮れず、画像がありません。

どなたか写真送って頂けませんか?

f0146105_9461179.jpg


今年の新茶です。

左から

品評会出品玉露

伝統本玉露 普通蒸し

伝統本玉露 深蒸し

本玉露

かぶせ茶 

いずれも星野村のお茶で素晴らしく香りが良い。

今回は星野製茶園の山口さんのはからいにより新茶の抹茶を特別に

ご用意していただき、皆様に振舞うことが出来ました。

とても爽やかな抹茶の香りが部屋中にひろがりました。


f0146105_9462749.jpg


日本酒は夏らしいチョイスですがそればかりだと飽きるので

その間逆のものも合わせてみました。

土佐しらぎく 涼み吟醸 高知
こうのとり 純吟雄町 岩手
夏ヤゴ 山廃純米雄町 神奈川
興 純吟八反錦 香川
美田 純米山田錦 福岡
渓 純吟山田錦 島根
石鎚 夏純米 愛媛
豊潤 特別純米 大分
乙王丸 純米大吟醸雄町 福岡
秋鹿 大辛口 純吟山田錦 大阪
東洋美人 純吟 山口
などなど


f0146105_9464076.jpg


お茶日本酒に合うお料理をご用意させていただきました。

なれない場所での提供は大変ですがとても楽しいものです。



f0146105_9465050.jpg


眞木社長も参加していただいてお褒めの言葉をいただきました。

是非またお願いしますとも。

少しお話させていただいたのですが、とても気さくで優しい方。

大きな視線で福岡を盛り上げようとしている熱い大人でした。

これからもどうぞよろしくお願いします。

いや~本当に楽しかった~~。

手島邸主催のパーティーは次から次にやってきます。

次は7月19日手島邸2周年記念パーティー。


お楽しみに。

PS マキハウスの公門さん中村さんあかざさんお手伝い本当に有難う御座いました。
[PR]
by teshimatei | 2009-06-15 10:57 | イベント
<< 微妙な変化に気付きました? 誕生会 >>