人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手島邸日本酒の会 準備進んでます。

手島邸に春がやって来ました。

庭の梅ノ木も咲き始めました



手島邸日本酒の会 準備進んでます。_f0146105_9254117.jpg










でもまだ寒いですね


こんな日はやはり日本酒がいいです


全国の美味しい新酒が続々 手島邸に集っています。


2月11日に行なう日本酒の会の試飲?というか飲み会?


ちゃんとしたスタッフ勉強会です。



手島邸日本酒の会 準備進んでます。_f0146105_9254957.jpg



どこよりも早く大分宇佐の豊潤 特別純米の新酒を入手です。

早速飲んでみると


うわ~っつ お・い・し・い・~(流行らそうとしているわけではない)


手島邸日本酒の会 準備進んでます。_f0146105_9255657.jpg


躍動感のある新酒生酒は日本でしか味わえないことを

私たち日本人が理解して、もっと楽しまないともったいない。



すでに日本だけの日本酒ではなくなったのですから。





手島邸日本酒の会 準備進んでます。_f0146105_926942.jpg




生酒が22種類も一同に飲み比べできることは日本を旅している気分になります


ニューヨークやパリの日本酒ファンには涙ものの企画なんですよね


それを自覚して準備に励みます。(肝臓鍛えます。)


来年あたり中国やロシアの富裕層の参加があるかも・・・・・


今日を境に春です。  


日本酒飲んでみませんか?
by teshimatei | 2010-02-03 09:37 | 手島邸
<< 受付終了 たまには料理ネタ >>