人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花見酒2011at舞鶴公園  ミーティング

昨日、主催者が集まって最終ミーティング。




自粛ムード全開の中、本当にやるべきなのか。




議論に熱が入る。






「お花見して浮かれてる場合じゃない。」





おっしゃる通り。





被災地から遠く離れた福岡。





人の感情以外は何も変わらない日常が続いている。





4月3日も何もしなければ何も変わらない日常が待っているだろう。






こんな事を考えると旨い酒も不味く感じる。

















被災していない私たちは今まで以上に日常をありがたく精一杯に過ごさなければと思う。







飲食に携わる仕事をしている者が率先して元気を出して皆に幸せを感じて頂ける動きをしていこう。







なぜなら今までお店でしてきた事だから。
















主催者の意見は一致した。


福岡の人で義援金を出してない人などいない。


ならば


今まで美味しいお酒を造ってくれた酒蔵充ての義援金を募ろうではないか。


こうした動きが小さな復興支援になるのではなかろうかと。









参加してくださるゲストの人たちが参加する意味のあるプラスの会にしていきます。




なので参加者にご協力をお願いします。



1、 持ち寄りの食べ物は一人分でお願いします。残って処分する様な事があってはなりません。

2、 ゴミもなるべく出ないように工夫をしましょう。

3、 酒と桜を愛でる気持ち。





皆さんでルールに乗って盛り上げて行きましょう。

花見酒2011at舞鶴公園























先日玄海原発から3キロと離れていない桜の美しい景色を観た。


桜を愛でる事がこんなにも有り難く感じた事はなかった。
by teshimatei | 2011-03-28 13:02 | イベント
<< 今日も深夜に行列です。 シュエット 開店 >>