カテゴリ:手島邸LOUNGE( 8 )

手島邸LOUNGE一周年

6月2日に手島邸ラウンジは一周年を迎えます。(手島邸は7月19日に4周年を迎えます)

早いですね、まだオープン記念期間中のような感じです。

手探りで何とか美帆が形を作ってくれました。

不手際が多々ございました事と存じます。

二年目は更に皆様に愛される店をめざしてアップグレードして参ります。

皆様のご愛顧感謝いたします。ありがとうございます。
[PR]
by teshimatei | 2011-05-18 10:58 | 手島邸LOUNGE

明日は美帆の誕生日

3月10日はラウンジ美帆の誕生日


毎年いろんなワインやシャンパーニュを開けて来たけど


今年は何にしようかな


誕生日おめでとう。















f0146105_12434418.jpg


若かりし日の美帆

このとき既にドンペリは卒業している。しかも生まれ年のエノテークだ。(汗)
[PR]
by teshimatei | 2011-03-09 12:48 | 手島邸LOUNGE

最近人気急上昇!慎吾のバースデーカウントダウンパーティー

9月19日(日)24時より

西田慎吾バースデーカウントダウンパーティー

小さくやります。


ただ慎吾がラウンジに来てるだけですがDJ奥津が頑張ります




場所 手島邸ラウンジ

お時間ある方は是非気軽にいらして下さい。
[PR]
by teshimatei | 2010-09-17 22:06 | 手島邸LOUNGE

あっちゃんおめでとう


お友達のあっちゃん(お菓子教室を主宰されている大野敦子先生です。)から


「報告があるの。」



と、なんだか意味深なかんじ

















まさか   つ 、 ついに 











け、  けっ:>tこ」@^んん?/??。
















相手は誰だ?












何をしてる人なんだ?












長男なのか?















名前に一郎は付かないだろうな。?





















まさか  オメデタじゃないだろうな????




















料理人はやめといたほうがいいぞ!











年頃の娘を持つ父親の気持ちがわかる。
















まったく











聞いてないぞ!













などと妄想を膨らませつつ手島邸ラウンジで落ち合う。










バッサリと髪を切った彼女はいつも以上に若々しく、またサッパリと佇んでいた。













「奥津さん。私。。。。。。。。。。。。













新しい教室の物件が決まったの〜〜〜〜。」



と、満面の笑みで教えてくれた。


なんだかホッとした様な嬉しい様な気持ち。



今の教室では手狭になったのと、お店としての役割もする店舗形態のお菓子教室を開店する。



そんな彼女のお祝いに大好きなシャンパーニュを開けた。
f0146105_9574017.jpg



ジャックセロス コントラスト

ブランドノワールのレアなジャックセロスだ


なんでも年間2500本しか作られない。

本当に贅沢なシャンパーニュだ。

ちょっと奮発すれば飲めるけど、飲む機会にふさわしいお祝いがないと飲めないもんね。

あっちゃんありがとう。

全面的に協力します。



シュッ!!


最高に美味です。





また世の中からコントラストが減ってしまった。
[PR]
by teshimatei | 2010-09-10 09:57 | 手島邸LOUNGE

ベリーニはいかがですか?

f0146105_11442678.jpg


ジャックセロスのロゼと今美味しい桃を口の中で合わせて頂く

とても贅沢なベリーニはいかがですか?

そのまま飲みたい?そんな声が聞こえてきそうですが、、、

年間2800本程度の生産量はあまりにも少なすぎ。

お目にかかれる時は是非どうぞ。






壁にピントが合ってるな〜。
[PR]
by teshimatei | 2010-08-16 11:52 | 手島邸LOUNGE

必勝祈願

友人夫妻と久しぶりにお会いした。

近く飲食店開業を考えている。

自分に出来ることは背中をそっと押してあげること。

美味しいワインを開ける機会を提供すること。




お店の成功を祈ってます。    乾杯



f0146105_1175668.jpg

[PR]
by teshimatei | 2010-06-22 11:28 | 手島邸LOUNGE

手島邸LOUNGEに行ってきました。


6月2日 手島邸の営業をすませて手島邸LOUNGEへ
やる気満々の美帆が迎えてくれました。



f0146105_12424273.jpg


ロブマイヤーのグラスとマティス嬢の肖像
この画は手島貢氏による模写
この画が空間を引き締めてくれます。


f0146105_12425322.jpg


手島邸セレクトのワインとエルベモンスの熟成チーズの美味しいこと・・・・
贅沢な時間が過ぎていきます。


f0146105_1243586.jpg


日本酒は今飲むべきものを3~5種用意
ワインはセラーからお好きなものをお選びください。


f0146105_12435272.jpg


居心地良くてついつい長居してしまいます。

f0146105_1244239.jpg


気がつけば外が蒼くなってました。
朝だ


f0146105_12441099.jpg







手島邸LOUNGE 
092-526-0555

6席しかございませんのでご来店前にお電話ください。
鍵をかけておりますのでインターフォンを鳴らしてください。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。
[PR]
by teshimatei | 2010-06-04 13:20 | 手島邸LOUNGE

6月2日 手島邸ラウンジ 開店

手島邸LOUNGE  開店のご案内


謹啓 時下ますますご清栄の趣お喜び申し上げます
平素は格別のご高配を賜り 心から厚くお礼申し上げます
さて このたび福岡市中央区大宮に手島邸のおもてなしの心をそのままに
六席の小さなバーラウンジをオープンする運びとなりました
コニャックやウィスキー、カクテルはもちろん
美味しいワインと熟成チーズ 素敵な日本酒と粋な肴を坪庭を眺めながらお楽しみいただけますのでご贔屓いただければ幸いです
6月2日よりオープンしておりますがお客様にゆっくりとお楽しみいただけますように
少しずつご案内させていただいております
今後ともご指導とご支援を賜りますようよろしくお願い申し上げます   敬具

手島邸は7月19日に3周年を迎えることが出来ます
これも皆様のご支援ご愛顧の賜物です 感謝しております

福岡市中央区大宮1-7-8 NEOビル1F
092-526-0555

手島邸LOUNGE  出田美帆

手島邸   邸主   奥津啓克
[PR]
by teshimatei | 2010-05-29 11:23 | 手島邸LOUNGE