カテゴリ:私事( 153 )

花見酒2012いよいよ明日

f0146105_1445496.jpg

天気も良さそうですね。暖かくなれば最高ですが燗酒も用意してますので大丈夫。

満員御礼の今年も200名でのお花見です。

手島邸からは博多といえば水炊きなので70人前ほど作って持って行きます。

あったかい料理がいいかなと思いまして。自家製ゆずこしょうと一緒に召し上がれ。

昨年は皆さん食欲旺盛なかたが多くて食べ物が足りなかった様ですので今年は沢山お持ち下さいませ。


それでは明日皆様と花見酒を楽しみにしてます。
[PR]
by teshimatei | 2012-04-07 14:45 | 私事

バーニーズニューヨークレセプションパーティー

f0146105_235672.jpg

本日行われるバーニーズニューヨークのレセプションパーティーのケータリングを手島邸と西中洲maison de la nature Goh さんと大名インクローチさんの3店でさせていただきます。

東京に居た時から大ファンなので本当にお声を掛けて頂けたことは大変嬉しく思います。


先日の内覧にて三人で撮った写真を貼ってます。メンズの試着室です。厚手のカーペットの藍染めで素敵な個室です。
店内の床から什器一つをとっても、こだわってます。
ポールロジェのシャンパン[ロイヤルウエディングで使用された英国王室御用達シャンパー二ュ]を飲みながら店内散策してみてください。

見かけたらお気軽にお声掛け下さい。
[PR]
by teshimatei | 2011-09-14 23:05 | 私事

深夜の誘惑

f0146105_10211279.jpg


薬院2丁目にあるまるみや

もはや深夜のヌードルラヴァーには言わずと知れた担々麺のお店。

手島邸スタッフも最もフェイスブックのチェックインが多い場所。

今回は総勢14名でおしかけました。

私のお好みは、夜の担々麺に炒めもやしをトッピング。

写真の一番手前のがそれです。

オーナーの宮澤さんから近く奥津スペシャル作りますよ。と言ってもらいました。

皆様、まるみやへおいでの際は奥津スペシャルをご注文くださいませ。






まるみや万歳。
[PR]
by teshimatei | 2011-06-28 10:21 | 私事

夏至の頃

f0146105_16211424.jpg

賄いのお茶は水出し煎茶でビタミンCチャージ。この季節ガブガブ飲んでます。後ほど飲んだ倍の汗が吹き出します。しかし今日は暑いですね。
[PR]
by teshimatei | 2011-06-22 16:21 | 私事

海が気持ちのよい季節です

f0146105_17174784.jpg

今年は雨が少ないせいか渓流には行かずもっぱら海に出ている。

性格的には山派なのだが天気の良い穏やかな海は本当に気持ちいい。

これで旨い魚が釣れれば完璧だがそうは行かない所に面白さがある。

釣りの難しさを知って市場で魚を値切れなくなりました。漁師さんいつもありがとうございます。
[PR]
by teshimatei | 2011-05-14 17:17 | 私事

有田陶器市にきてます

f0146105_1626275.jpg

3・4・5日は毎年恒例の有田陶器市にて陶舗高島の売り子やってます。
お越しの方はお気軽にお声かけください。


店番号93ですお待ちしてます。
[PR]
by teshimatei | 2011-05-03 16:26 | 私事

手島邸の山桜

f0146105_12232629.jpg

窓枠から飛び出してきそうな桜の花

今日満開になりました。

お天気も良く花見日和です。

東北の日本酒を飲んで元気をだそう。

呑んべぇの出来る支援のかたちです。



土曜日はお昼の営業がある日です。

今日のお客様は一番桜が綺麗な見れてラッキーです。

あっ お客様の鳴らす鐘の音が聞こえてきました。


今日もお仕事はじめます。
[PR]
by teshimatei | 2011-04-09 12:23 | 私事

今日の花見酒は開催します。

f0146105_7212534.jpg

凄い場所取り合戦

200名集まる所の確保は容易ではありません

予告通り

平和台競技場前の信号を大濠公園側に進み、門をくぐると左斜め前になります。

スタッフは酒屋さんの前掛けをしてますので解ると思います。
[PR]
by teshimatei | 2011-04-03 07:21 | 私事

4月です

f0146105_12211770.jpg

日本復興のためにお祈りしてきました。

桜前線も駆け足で北上していきます。

この思いも一緒に届くと思ってます。

私に出来ること。みなさまを笑顔にさせること。今まで以上にやります。みなさまも是非ご一緒にいかがですか。
[PR]
by teshimatei | 2011-04-01 12:21 | 私事

手島邸の山桜咲きはじめました。

f0146105_16564077.jpg


画像は庭の木蓮

今週末辺りから来週迄は桜が楽しめそうです。


土曜日のお昼の営業もまだ余裕がありますので是非ご予約をお願いします。
[PR]
by teshimatei | 2011-03-30 16:56 | 私事