情報

手島邸の案内状が出来ました。



f0146105_11435631.jpg



お披露目会の案内もどうぞ


f0146105_11505177.jpg

[PR]
# by teshimatei | 2007-07-11 12:00 | 手島邸

材質

f0146105_1046577.jpg

カウンターの素材選びに福岡県大川市の

木の材料屋さんに行ってきました。

何百種類もある中から

気に入った木の表情を探すのは大変で

時間もかかりますが、

楽しい作業でもあります。


f0146105_1036020.jpg
f0146105_10361411.jpg
f0146105_1036339.jpg

水で濡らして実際の色目を見ます。

染色はしたくなかったので、気に入ったものを探し出します。

f0146105_10364692.jpg
f0146105_1037023.jpg
f0146105_10371078.jpg






綺麗な板目の少し赤っぽい優しい色

というのが探す板です。

天然なので当然ですが

同じものがありません。

チェリー、桜、かりん、オーク、モアビ、などなど。

しかしどれもハッとさせられるほど美しい



悩んだ結果 モアビ に決定そして出来たのがこれ



f0146105_1114921.jpg

アカテツ科の木でナイジェリア南部原産です。

このカウンターを室内に入れるのがとても大変で、

なにせ6メートル近くあるので大人(かなりゴツい)5人で

大汗かきながらの仕事でしかも福岡はこの日

38度まで気温が上昇したこともあり、

大工さんたちも一番きつかったと言ってましたが、

設置した後は皆満足げな顔をしてました。

本当に有り難うございました。

これから厨房機器やグラス、

器や家具、照明などいろいろなものが運ばれてきます。

続きはまた報告します。

[PR]
# by teshimatei | 2007-07-11 11:40 | 手島邸

開設

f0146105_23353657.jpg

皆さんこんにちわ。平成19年7月21日に手島邸をオープン致します店主 奥津啓克でございます。只今内装工事の真っ最中で 出来上がるのが待ち遠しいです



f0146105_23595686.jpg

f0146105_23572264.jpg

                                 閑静な住宅地の一軒家  築50年の建物
                                 カウンター8席  個室1部屋  バーラウンジ10席の邸宅レストラン



f0146105_044757.jpg

f0146105_052116.jpg

お庭の緑がきれいです。季節の草花や果物が咲き実ります。
鳥や蝶がたくさんやってきます




f0146105_0111332.jpg

縁あってお店を出せる機会に恵まれ、喜びを感じつつ準備に追われておりますが、ひとつひとつ楽しみながら行き進もうと思います。
[PR]
# by teshimatei | 2007-06-25 00:14 | 手島邸