人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和合平の林檎

リンゴは青森と思っているそこのアナタ。

和合平のリンゴを知っているだろうか?

山形県朝日町和合平。  

今ではワインで有名なこの町は美味しい果物が採れる。

小学生の頃の夏休みに連れて行かれたこの町は日本一美味しいリンゴが作られる。

子供ながらにその美味しさに感動したものだ。

いまもその感動は変わらない。

人気が出すぎて食べられなくなったこのりんご。

16個だけ家に届いた。




和合平の林檎_f0146105_9532986.jpg


昔から(おそらく30年以上)変わらないこのパッケージデザイン。

この箱を見ると冬の訪れを感じます。


私の母方の実家でこのリンゴは作られていて小さい頃からこのリンゴを食べていたため

お店で売っているリンゴが食べられなくなった。






和合平の林檎_f0146105_9533777.jpg


大きなふじりんご 蜜もたっぷりです。

只今 手島邸にてお出ししております。

日本酒も新酒が続々入荷してます。

今週末は雪見酒ですね。

皆様のご来店お待ちしております。


和合平の林檎_f0146105_95428.jpg

by teshimatei | 2009-12-17 10:16 | 手島邸
<< 今年最後にいかが 手島邸のオーディオ >>