人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島へその1

宮島へ行くのは高校の修学旅行以来二度目

実に20年ぶりである。

天気にも恵まれ暖かく気持ちのいい参拝となりました。





広島へその1_f0146105_1091028.jpg




ここで記念写真撮ったよーな

広島へその1_f0146105_1094418.jpg


厳島神社でお参り。


広島へその1_f0146105_1010371.jpg


干潮時間と重なった、為歩いて鳥居まで行けるぐらい潮位がさがってました。

個人的には海に浮く厳島神社が好きです。




広島へその1_f0146105_1010172.jpg


広島へその1_f0146105_1175568.jpg




家族とスタッフの健康と商売繁盛を祈願して宮島を後にしました。


広島へその1_f0146105_1183085.jpg


手島邸のお客様で広島から来てくださるM田さんご夫妻に広島情報をお聞きしようと

連絡すると、「ではご一緒にオススメのお店にいきましょう」と私たちをもてなして下さった。

「魚は福岡ですが肉は広島です。」

以前手島邸で話されていた焼肉屋さんに連れて行っていただいた。







広島へその1_f0146105_1011939.jpg

とても上品な味のセンマイとジューシーなキムチ


広島へその1_f0146105_10112329.jpg


タン

根元の美味しいところですね。

しかしこの厚切り。裕に2センチはあります。隠し包丁が入っているのが見えますか?

食べた瞬間に肉汁があふれるどころではなく、噴き出しました。

広島へその1_f0146105_10113296.jpg


シャトーブリアン

ヒレ肉の真中の10センチ。一般的に一番高価な部位

広島へその1_f0146105_10114169.jpg


コウネ

首肉 歯ごたえと独特な脂の香りがたまらない。



広島へその1_f0146105_10115138.jpg


カルビやロース、角膜はもちろん聞いたことのない部位が続きます。(食べるのに夢中で写真なし)

ここは焼肉というよりはステーキハウスのような食べ応えのあるカットで

肉の旨みを堪能できる素晴らしいお店でした。(お店の名前は伏せておきます。どうしても知りたい人は連絡ください。)

周りのお客様は家族連れが多かったので地元に愛されているリーズナブルなお店なのだろう。

福岡でこれ食べたら一体幾らに・・・・・。

始めは人見知りしていた娘も帰る頃はM田さんの娘さんと仲良しに。

また来るね。を何度も言ってました。





広島へその1_f0146105_10242045.jpg


M田さんありがとうございました。 またお伺いします。

広島の旅はまだつづく。。。
by teshimatei | 2010-03-23 12:07 | 旅紀行
<< 奥津レジャークリエイト株式会社 サクラ はじめました。 >>